matohu matohu

NEWS

CATEGORY
ARCHIVE

期間限定配信トークセッション「デザイナーが語り合う藍染めの魅力」公開のお知らせ

 

matohu表参道本店で、7月5日(日)まで開催中の、“藍染めクローズアップウィーク” の一環として、トークセッション「デザイナーが語り合う藍染めの魅力」を、YouTubeにて期間限定公開いたしました。

 

YouTubeリンクはこちら

 

ぜひご覧ください。

配信期間:6月27日(土) 14時頃~7月5日(日)

 

READ MORE

藍のファッション展 開催のお知らせ

 

新型コロナウィルスの影響で開催を見合わせておりました “藍のファッション展” ですが、現在は、衛生面に十分に配慮し、開催させて頂いております。

 

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひご来場ください。

 

藍のファッション展

会期:~9月6日(日)
10:00~17:00

※休館日:月曜日(祝日の場合は開館)、展示替え期間、年末年始
詳細は芦屋市立美術館へお問合せ下さい。

 

会場:芦屋市立美術博物館

 

チェコ国立プラハ工芸美術館の展示につきましては、開催延期とさせていただいております。
詳細が決まり次第、改めてお知らせさせていただきます。

READ MORE

matohu 表参道本店 藍染クローズアップウィークのお知らせ


©KYOKO / BUAISOU

matohu表参道本店では、6月20日(土)~7月5日(日)の期間中、徳島の藍染の魅力をよりお楽しみいただける “藍染クローズアップウィーク” を開催いたします。

 

イベントに合わせ、徳島の藍師・染師 BUAISOUに、数量限定でmatohuの「藍喰い千鳥」が捺印された藍染のけん玉を特別に作っていただきました。

 

 

期間中は、matohuの本藍染のアイテムに加え、特別に徳島の作家さんの藍染の手ぬぐいやポーチ、マスクなどの雑貨もご覧いただけます。

 

 

 

 

また、藍の源流コレクションの長着にも使われた、生地に手作業で蝋を塗り染め上げる手法、“ろうけつ染め”のBUAISOUのアートピースの展示も致します。

 


©KYOKO / BUAISOU

 

藍の葉を叩いて染める、生葉染のワークショップも開催いたします。ご予約やお問い合わせはmatohu表参道本店まで。
衛生面に気をつけながら皆さまのお越しをお待ちしております。

 

Mail:matohu-shop@lewsten.com
TEL:03-6805-1597

READ MORE

MORE

CATEGORY
ARCHIVE
pagetop