matohu matohu

NEWS

CATEGORY
ARCHIVE

映画「うつろいの時をまとう」 公開のお知らせ

 

 

5年の歳月をかけたmatohuのドキュメンタリー映画「うつろいの時をまとう」が3月25日(土)より劇場公開される事となりました。

 

監督は、『踊る旅人ー能楽師・津村禮次郎の肖像』など、伝統芸能をテーマにコミュニケーションと身体のありようを描き続けてきたドキュメンタリー映画のベテラン三宅流さん。製作・配給はグループ現代。

 

SNSが発達し、大量消費、情報過多になった今の時代に、本当に大切なことは何かを問い、日常の身近な気づきに出会えるドキュメンタリーとなっております。

 

ぜひ、皆さま劇場でご覧ください。

 

 

映画「うつろいの時をまとう

 

2023年3月25日(土)

シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開

監督:三宅流/出演:堀畑裕之、関口真希子、赤木明登、津村禮次郎、大高翔
96分/日本/カラー/製作・配給:グループ現代

映画HPはこちら

――

 

また、『うつろいの時をまとう』を全国の映画館に届けるための製作会社によるクラウドファンディングもスタートしました。matohuも様々なリターンで協力しています。

応援よろしくお願いいたします。

 

クラウドファンディングサイトはこちら

 

 

READ MORE

デザイナー堀畑の新連載「手のひらの旅 – 暮らしと工藝」 全国の地方紙で配信中!

 

手仕事から生まれる工藝の魅力について、デザイナー堀畑裕之がつづった新連載
「手のひらの旅 – 暮らしと工藝」が始まりました。
こぎん刺しや藍染、江戸切子や銘仙など、暮らしを彩る工藝の価値について書いています。

 

日本各地の地方紙に10回の連載で毎週掲載予定です。
(掲載の曜日は新聞社によって異なります。)

 

ぜひご覧ください。

READ MORE

Onomachi α matohu展示会 “あはい” 開催のおしらせ

和歌山県の、Onomachi α(おのまちあるふぁ)にて、matohu展示会 “あはい” を開催いたします。

 

 

余白を楽しみ、無限の広がりを感じる心を「あはい(あわい)」といいます。
うつくしい相関関係を考える。それは部屋のしつらえや、お更に料理をどう盛り付けるか、どんなバランスで服をまとうかにも活かせる、衣食住すべての美意識です。
そんな「日本の眼」について、和歌山の皆様と一着の服を通して対話できたらと思います。お目にかかるのを楽しみにして。

matohu 堀畑裕之 関口真希子

 

 

matohu冬の定番の配色タートルニットをはじめ、山と祈りCollectionも一部ご覧いただけます。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

日時:12月10日(土)~18日(日) ※会期中無休
12:00~18:00

トークイベント
12月10日(土) ※事前予約優先 10名様
15:00~16:00

12月10日(土)デザイナー在廊日:12月10日(土)

 

ご予約はOnomachi αのお電話で承ります。

場所:Onomachi α(おのまちあるふぁ)
〒641-0052 和歌山市東高松2-3-9
http://onomachi.jp
TEL:0734-60-2170
Mail:contact@onomachi.jp

READ MORE

MORE

CATEGORY
ARCHIVE
pagetop